2009年10月13日

そばにいるということ。

ども、バズマミーです顔(笑)
先週からずっとこのことをアップするかどうか迷っていたのですが、やっぱり書かせていただきます。

Fujimaru1.JPG

もうすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、わんこブログで有名な富士丸くんが、10月1日急逝されました。
私もバズもお会いしたことはないのですが、富士丸くんと彼の大好きな「父ちゃん」である穴澤賢さんはずっと会ってみたいペアだったのです。
また、富士丸くんはバズと1ヵ月半くらいしか違わない同い年で、大きさはまったく違うもののなんとなく共通点を感じたりもしてて、偶然どこかで会ったりしないかしら、などと夢見たりしてたのでした。

穴澤さんによると、亡くなった日の夕方、数時間お出かけされてて帰ってきたとき富士丸くんはすでに息を引き取っていたそうです。
私もバズにはお留守番をしてもらう機会が多いので、そのときのことをもしも私とバズだったら、と自分たちに置き換えてしまったら、泣いてしまいました。

動物の寿命は人間のそれと比べてとても短いですよね。
一緒にいれる時間が短いから、たくさん楽しいことをしようと思うけれど、あまりにも突然別れが来るとどうしていいかわからなくなっちゃうと思うのです。
後悔しないように、幸せな時間がどうか少しでも長く続きますように、私は願うしかありません。

バズは今、何を考えてるのでしょうか。
幸せな犬生だと、満足しているでしょうか。
こんなに一緒にいるんだから、そろそろしゃべってくれてもいいんじゃないかしら、って思うのですが。
今ここで、隣で目を開けていてくれることがこんなに私を幸せな気持ちにしてくれることを、バズはわかっているのでしょうか。

今ちょうど7歳半のバズ。
もうちょっとゆっくり年をとって、もっともっと一緒にいようね。
明日も一緒に起きて「おはよう」しようね。

Fujimaru2.JPG

目を開けてくれる瞬間がとても愛おしいです。
一緒にいてくれて、どうもありがとう。

富士丸くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ニックネーム バズ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

*バズく〜ん、

きょうマミー元気ないようだね!

元気づけてあげようよ!*^−^*

マミー、僕(バズ)大丈夫だよ、

ミニチュアピンシャーは最高17才〜20才まで生きられるから!

僕、まだ7才半だよ!マミーが作る美味しご馳走食べ、

きれいなお洋服も着せてもらい、ず〜とマミーの側に居るから安心してね!

僕、マミーのこと、だ〜い好き、寂しい顔マミーに似合わないょ!

前向きに明るくスマイル忘れず!

僕も頑張るから、明るくマミー、がんばろう〜。。。バズより!
Posted by Rose at 2009年10月14日 12:09
Roseさん、

ありがとうございます〜exclamation
けっこうマミー大丈夫ですのでご安心を(笑)
ぼくは毎日おいしいごはんがあれば幸せです・・・顔(イヒヒ)
Posted by バズ at 2009年10月15日 02:00
バズ くん
いつもの元気なマミーになって良かったね犬(笑)ハートたち(複数ハート)
Posted by Rose at 2009年10月15日 04:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1864205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック